QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
学校法人湘央学園浦添看護学校
浦添看護オフィシャルサイト ↓ ↓ ↓ 浦添看護オフィシャルサイトはこちら→

2014年07月07日

成長した?

こんにちは。7月の真夏日いかがお過ごしですか?
早く夏休み来ないかな~スイカソフトクリーム>って思っている?学生もいますかね~?いや!それどころではありませんね。7月14日~基礎看護学実習Ⅰがスタートします。

実習前にいつも優しい教員の声も少しきつ~いムカムカ感じに聞こえるのは私だけですかね。
「こんな状況だったら実習いけませんよ怒り。患者さん任せられません!」なんて教員の言葉を聞いて・・・ぐすんガンバレ1年生若葉マークもうすぐ夏休みだヨ~

さて、その1年生の演習の場面を紹介します。
グループで調べ、練習した技術「身体の計測」を学生がクラスメートにデモンストレーションしています。
これまで体験した身長、体重、腹囲などの測定のほかに皮下脂肪の計測の測定方法を説明しながら測定方法を学んでいきます。
皮下脂肪は全身の脂肪量を反映し、栄養状態を評価するのに活用され、アディポメーターを使って上腕三頭筋(腕)や肩甲骨下の脂肪を測定します。
成長した?
成長した?
成長した?

デモンストレーション、緊張したけど達成感も大きい。さて実際に看護師役で測定するのは来週です。うまくいきますように。短冊にお願いしようかなGOOD
あっ!今日は七夕だ。届け私の願い!


浦添看護オフィシャルサイト ↓ ↓ ↓ 浦添看護オフィシャルサイトはこちら→

Posted by 学校法人湘央学園浦添看護学校 at 18:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。